KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

原油、全値戻しで「5」の天井

今は、すでに前回の「5」~「C」の下げ幅の1.236戻しを達成しており、チャートに入りきれないが、次の上値目標は1.382戻しの0.66512、1.618戻しの0.66766となる。 
 

 

原油、全値戻しで「5」の天井

 

 
まあ、最近ブログ更新をサボり気味なんで、もう少し頑張らなきゃいけないかなと思っている。
昨日は英米の祝日であまり動かなかったこともあるけどね。
 
それでは、今の私の主戦場である原油。
チャートを見ると分かるように、前「5」~「C」の下げ幅の全値戻しで「5」を付けて反落している。まあ、上げ幅が大きかったこともあるが、まだ、0.236押しも達成できていない状況だ。
 
全値戻しの節目ということや、「00」「50」の法則に合致する34.50ドルということもあり、34.50ドルのショート指値を入れた。他の業務中でチャートをずっと見れないという事情もあった。まあ、もしヒットしなければ、あとで成り行きでショートしただろう。また、もし寝る前だたら、10tickオーブして、34.40ドルに指値入れただろうね。
 
それはともあれ、34.50ドルのショート指値がヒットした(S1)。ほぼ天井だった。いまは下げ渋りとなっているが、この「A」の下げ幅は最低でも、0.382押しの33.09ドル辺りを期待して維持。まあ、寝る前に届かなかったから、33.19ドルに利食いの指値かな。
 
もし、今から参入するなら、5分足の遅行スパンが横ばいの5分足のBB-2σを下抜けたらショートでいいだろう。まあ、ともあれ、BB2σの上抜けは無視していいと思う。
 
と書いたが、ダブルトップ指向となったので、ひとまずショートは利食い。34.50辺りで止まれば、再びショート仕掛けるつもり。
 

オージー米ドル、1.618戻しなら0.66766が上値目標

 

 
さて、次はあるフレンドトレーダー様がメインでトレードされているオージー米ドル。
 
以前の
で指摘したように、前回の上昇幅の半値押しで止まったので、今回の上昇は、前回の「5」の高値を抜けるものになっている。
今は、すでに前回の「5」~「C」の下げ幅の1.236戻しを達成しており、チャートに入りきれないが、次の上値目標は1.382戻しの0.66512、1.618戻しの0.66766となる。寝る前に届かなかったから、これらに軽くショート指値を入れるのも面白い。オーブ10tickぐらいでね。(2020/5/16 21:27記)
 
 
 

 

 

(IB用広告)

 
フレンドトレーダーの方(弊ブログ経由で口座を開設された方)には、少しでも長くトレードしてもらうため、弊ブログからフレンドリー・アドバイスをさせていただいております。
 

 

 
f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.