KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

原油、60分足エリオット「3」の上昇力が強かった

予想したように、60分足のエリオット「3」の上昇力の強く、5分足エリオット「C」の安値の押しは浅かった。
 

 

原油、60分足エリオット「3」の上昇力が強かった

 
 
 

 
 

 
さて、原油だが、
前日の
で予想したように、60分足のエリオット「3」の上昇力の強く、5分足エリオット「C」の安値の押しは浅かった。
5分足(結局、15分足は使わなかった)の遅行スパンのBBライン上抜けを確認して、14.50ドル辺りでロングエントリー(L1)。
途中利幅をほとんど失う場面もあり、メンタルがグタグタになったが、何とか耐えて(というよりあまりチャートを注視していなかった)、ロングはホールドした。「5」の上昇が予想以上になったこともあり、5分足の前「5」~「C」の下げ幅の1.618戻りを達成したのを見て、18ドル近辺でL1利食って、途転ショート(S1)。やっぱ、1.618はすごい威力でんな。
そこで眠くなったので、100tcik取れれば御の字と、17.00ドル辺りに利食いの指値を入れて就寝。どうせ、その後は「気迷いB」でもみ合いとなるとを予想していたが、起きたら、ほぼその通りの展開となっていた。かなり儲けそこなっているが、これは仕方ない。
 
今後の予想だが、60分足エリオットで、「3」の上げ幅は「1」のほぼ1倍ちょっと達成しているが、本来は1.618倍がデフォなんで、その場合は22.31ドルが上値目標になるので、基本的にはまだ上げ足りない評価。
ただし、今回は記録的な暴落からの反動で、「1」の上げ幅が大きすぎる可能性もあるため、ちよっと躊躇している。
まあ、現在、懸念されている米国とイランの緊張がもっと一触即発となり、何等かの軍事的アクションがあれば、前述の22.31ドルも十分に達成可能とは思っているけどね。(2020/4/24 11:03記)
 
 

 

 

(IB用広告)

 
f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.