KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ポンドドル、2.618倍戻しの1.29700エリアに予想より早く到達

ポンドドルは、ここのところ何度も指摘した1.29700エリアにすでに到達した。ひそかにその水準にショート指値入れて寝ようと思っていたのに。早すぎるだろ(笑) こうなったら、1.3000エリアにショート指値入れて寝ることになるかな?
 

 

ポンドドル、2.618倍戻しの1.29700エリアに予想より早く到達

 
 
メールの文章はですます調で赤字(2020/7/28の午前)。★地の文はである調で黒字(2020/7/29の午後10時)である。

2020/7/28の昼に送信したフレンドリーメール。
 
 
こんにちわ。
 

 
原油ですが、ノーポジで寝ている間に、V字型の乱高下で、15分足エリオットでは今は「5」の上昇局面となっています。正直、値動きが滅茶苦茶で取りにくい相場ですが、60分足エリオットでは、「気迷いB」になっていますので、それも仕方のないところです。すべての時間足において、この「気迷いB」が最も取りにくいフェイズです。
逆に最も取りやすいのは「2」から「3」への急伸局面と、「B」の高値を付けてからの「C」の安値への急落局面です。
したがって、今は60分足の「B」のショートの仕掛け場待ちですが、それは15分足の「5」と合致したところになります。現状では直近高値の42.49ドルから引いたペナントの上限の42ドルとび台辺りが目標になります。直近は横ばいになった15分足のボリンジャーバンドの-2σに向けた下落局面となっていますので、その辺りで1分足エリオットの「C」を付けて「5」への上昇となり形ですので、いったんはロングで入ったあと、42ドル台乗せからショートの仕掛け場になるというイメージでみています。
 
昨日のメールを書いた時点では、直近の高値を「3」と評価して、このようなコメントになったが、すぐに「5」にリカウントして、「B」の高値を付けた41.60ドル台後半でショート仕掛けて、前日の寝る前に前「C」~「5」の上げ幅の0.618押しにやや甘く、41.00に利食いの指値を入れた。今朝起きたらヒットしていた。
 
その後、15分足エリオットの「2」を付けたと判断(横ばいの15分足のBB-2σをタッチしたあと、5分足のMA5とMA26がゴールデンクロス)したことで、41.05ドル辺りでロングエントリー。今は「4」の修正安後の「5」の上昇局面となっている。
今夜は、EIA週報、FOMC声明文が材料となるが、前者がAPI週報と同様に原油在庫が減少、その後のFOMCでさらなるドル安を想定して、全値戻しに5tick甘く、41.86ドル辺りに利益確定の指値を入れて寝るつもり。まあ、寝る前にそれを抜ける可能性もあるが。
 
リクエストがあったわけではないですが、フレンドトレーダー様のトレードに合わせて、オージー円です。オージー米ドルがダブルトップ指向となってさらに戻っていることもあり、オージー円も前上昇波に対する0.618押しで底入れして、75台ミドルまで戻しています。
15分足エリオットでは、これから「3」の上昇が期待できるロングの仕掛け場になっています。こういう場合、最低でも0.618戻しの76とび台ぐらいまで期待したいです。
また、15分足の陽雲が発達しつつありますし、60分足の陰雲の上限を実体が上回っていることも好感されます。
 
これは完全に外してしまった。このメールを書いた時が最も高かった。ただ、「C」の安値をまだ下回っておらず、「底練り」とも言える形なので、今後上昇する可能性は残っている。
 
 

 

 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 
ドル円は、前日のメールで、「日足エリオットを使って、3月の乱高下時に付けた「C」~「5」の上げ幅の0.618押しの105.194でサポートされるかどうかになります」と書きましたが、ややオーバーシュートしたものの、そこからいったん反発して、105.400台までありました。いまは再び軟化しています。目先はさらに安値を下回るかどうかが焦点となりますが、60分足の陰雲があまりにも厚いので、割り込む可能性の方が高いとみて静観です。
 
これは予想通り、底抜けして一時104台に突入していたが、今は105台に戻している。前日のブログ

zazunayu.hatenablog.com

で、日足の0.786押しの103.400エリアまで下値余地が拡大すると書いた。現状はやや遠いが、今夜のFOMCでドル安に振れれば、案外早く来るかもしれない。
  
ユーロドルはますます強いですね。このところメールやブログに書いている4.236倍戻しの1.17400エリアを抜けて、1.17700エリアまでありました。今は1.17500台まで反落しています。ここはショート方針継続ですね。日足エリオットでも、安値から1000pips以上上昇しており、カウント的にも「5」の高値エリアにあります。
 
ユーロドルはトリプルトップを付けた形。今夜FOMCがなければ、1.17400エリアのショートはそのまま維持でいいんだけど、寝ている間にドル安で担ぎ上げられているリスクを考えると、いったん利確して、1.17500辺りにショート指値入れ直す方法もある。
その場合、そのまま下落した場合、儲けるチャンスを失うことになる。ここは決断次第だが、少々担ぎ上げられることは覚悟して、ショート維持する方を推奨しておく。まあ、ノーポジで新規なら1.17500エリアにショート指値入れて寝たいところ。
 

 
ポンドドルも、ユーロドルも同様強いです。これも前日のメールで書いた次の節目である2.618倍戻しは1.29700エリアも十分あり得る状況となってきました。
 
ここのところ何度も指摘した1.29700エリアにすでに到達した。ひそかにその水準にショート指値入れて寝ようと思っていたのに。早すぎるだろ(笑)
こうなったら、1.3000エリアにショート指値入れて寝ることになるかな?
 
 

 

 

(IB用広告)

 
フレンドトレーダーの方(弊ブログ経由で口座を開設された方)には、少しでも長くトレードしてもらうため、弊ブログからフレンドリー・アドバイスをさせていただいております。
 

 

 
f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.