KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、陰雲続く限りショート維持

 
ドル円だが、108.80辺りのショート(S1)はホールド。修正高は60分足の陰雲の上限、m50(青)までだった。S1と近すぎるため、追加のショートは建てていない。その後は再び下落してKPPI50(黒)に支持されている。
 

 

ドル円、陰雲続く限りショート維持

 

 
ドル円だが、108.80辺りのショート(S1)はホールド。修正高は60分足の陰雲の上限、m50(青)までだった。S1と近すぎるため、追加のショートは建てていない。その後は再び下落してKPPI50(黒)に支持されている。
 
これを下回ると下に走り、陰雲が下に発達することになるが、下手すると、深夜のFOMC声明文までこのままこう着する可能性もありそうだ。まあ、今日はイベントに妙な忖度はせず、60分足の陰雲が続く限りという前提条件で、そのままS1は維持する。
 

原油は第5波待ち

 

 
原油だが、ダブルトップ狙いと書いたが、どう見ても、60分足のチャートを見ると、上昇が始まったばかり(これも前日の記事にちらっと書いたが)に見えるため、BB中心線(黒)やMA26(群青)への修正安後に平均足が陽転したことで、57.38ドルでロングエントリー(L1)した。
まあ、方針転換だが、仮にBB2σ(紫)を上抜けたあと、逆指値でショートエントリー方針でやったとしても、ヒットすることはなかったので、ショートは建っていないはず。
 
これは、もう一度、BB中心線やMA26に修正安となったあと、第5波の上昇を想定している。ただ、タイミング的に、EIA週報の発表と合致する可能性が高いので、追加のロングは建てない。
また、寝る前に第5波が来たら今夜中の利食いも考える。まあ、FOMCでドル安になれば下げないとは思うが。
 

ビットコイン円のロング、第5波まで維持

 

 
ビットコイン円だが、60分足の陽雲下限からの反発を根拠に、102万5000円台にロング(L1)が建った。
その後順調に値を伸ばしている。寝ていた間に、MA26やBB中心線にいったん修正安があったが、朝方に戻していた。いったんダブルトップっぽい形になったが、平均足が陰転しなかったことで、辛抱強くL1はホールド。結果的に直近の高値を上抜いてきた。
 
これも原油と同じで、もう一回MA26やBB中心線への修正安後の第5波の上昇で利食い場面も探ることになる。目先はどのタイミングで修正安が来るかだが、現状ではやや上げ足りない感がある。下降中のKPPI78(黒)辺りまで上昇してから修正安となれば、形としてピッタリなんだが。
 
もちろん、この想定通りにならず、大陰線を引いてMA5(黄)と、MA26やBB中心線がデッドクロスになるようなら、利幅を削って決済になる。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.