KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、休むも相場

 
ドル円だが、こういう時は普通寝る前に最低限の5tick利幅確保の逆指値を入れるんだが、昨夜はFOMCで無駄にスプレッドが拡大することを危惧してそのまま寝た。
 

 

ドル円、休むも相場

 

 
ドル円だが、こういう時は普通寝る前に最低限の5tick利幅確保の逆指値を入れるんだが、昨夜はFOMCで無駄にスプレッドが拡大することを危惧してそのまま寝た。
起きたら、ドル高になっていたが、108.70台があったので、108.80辺りのS1は、極めて薄い利幅で逃げた。
その後109台に上昇したので、最後の逃げ場だった形。
 
今はノーポジだが、現在は、いったん反落して60分足の陽雲の上限をテストしたあと、どこまで戻すのかというところ。ただ、まだ60分足のBB2σは遠いし、別に無理やり15分足根拠のトレードをする場面もでもないので、上げるなら上がってくれという感じ。また、高値抜けの逆指値ロングもあるんだろうが、陽雲の下限が横ばいなので、あまりしたくない。
まあ、今夜は「休むも相場」ということで。
 

原油、FOMC忖度でショートできず

 

 
原油だが、60分足のBB2σ(紫)が横ばいになり、かつBBラインの幅が収縮してきたので、57.38ドルのL1は58.52ドルで利食い。まあ、100tick以上取れたからいいんだけど、本来なら、この横ばいのBB2σで新規のショートを仕掛けなきゃいけないところ。なぜなら、次にBBラインが拡大するのは下抜ける時だからだ。ただ、FOMCという不確定要因に忖度して、ショートしなかった。結果的には、ご覧の通り、しとけばよかった。
まあ、なかなかチャートだけで純粋トレードできない自分がいる。
 
今は60分足のMA26やBB中心線まで戻して、ここから跳ね返されるかどうかというところ。ただ、結構横ばいになっているので、ちょっと様子見。前述のポイントでショートしていたらそのままホールドなんだが。
 

ビットコイン円、ロングホールドで様子見

 

 
ビットコイン円だが、相場云々の前に、はじめたばかりの国内ブローカーからレバレッジが4倍になるとの通知が来た。ちょっと残念。まあ、オレのポジションサイズのルールだと、1回目のトレードには影響しないが、トレンドが続き、追加玉を乗せて行くとき、証拠金が窮屈になってくる。まあ、しょうがないね。
 
相場の方は予想以上の上伸。まあ、60分足のスウィングハイ・ローの間隔の平均は10万円を超えてるので、こんなもんかもしれないが。
110万の節目テストのあと、平均足が陰線となったのを確認して、109万1000円ぐらいでショート(S1)。これがMA26(群青)をテストしたあと、下ひげ引いたのでS1は108万4000円近辺で利食い。
その後、BB2σ抜けの逆指値ショートエントリーのイメージを描いていたが、戻りは寸足らずで終わり、再び MA26をテストしている。
このまま、MA5(黄)とMA26がデッドクロスすれば、102万5000円辺りのL1を利食って、新たに107万台で新規ショートになるが、今、BBラインが横ばいになったばかりなんで、BB-2σに跳ね返されて、BB2σを上抜ける時が、次のBBラインの拡大のタイミングになりそうなので、ちょっと、このままL1ホールドで様子見としたい。
まあ、仮に下抜けとしても、240分足の雲が陽転して、105万辺りに240分足のMA26、BB中心線があるので、その辺で止まると思うが。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.