KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

原油、1.618押しで下げ止まるのか否か

ここからショートはしないが、5MA(黄色)が26MAやBB中心線(ともに黒)とゴールデンクロスしてからロングしても遅くはないだろう。
 

 

原油、1.618押しで下げ止まるのか否か

 
 
 

 

 
 
 
さて原油だが、今日は午前に外出する用事があって、朝方ちらっと見ただけだったが、下落していたので、前「C」~「5」までの上げ幅の1.618押しの14.20、これはBIDなので、スプレッド0.04で14.24ドルにロング指値を入れておいたが、5分足チャートを見ればわかるように、わずかに届かなかった。5分足チャートなので、15tickのオーブを入れなかったのが災いした。
60分足チャートのようにオーブを入れて、ロング指値を入れて置いたら、ヒットしてある程度は利食えたのに。
 
と結果論。このチャートを見れない時の指値のオーブをどうするのかは永遠の問題になりそう。
 
今後だが、1.618押しでは、一度反発したことになるので、今後は割り込む可能性が高い。
次の節目は2.618押しになるので、とてもじゃないが、今はロングできない。
2階建ての5分足と15分足の陰雲の雲も厚い。
 
ここからショートはしないが、5MA(黄色)が26MAやBB中心線(ともに黒)とゴールデンクロスしてからロングしても遅くはないだろう。
ともあれ、この下落で、60分足エリオットの「3」を付けた可能性が出てきたと思う。ただ、上げ足りなさは否めない。歴史的な安値からの反動高となった「1」が伸びすぎたと見るべきか。(2020/4/27 18:42記)
 
 

 

 

(IB用広告)

 
f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.