KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、240分足のBB中心線割れ

ドル円、240分足のBB中心線割れ

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円の110.856ロングだが、ツイッターですでに書いたが、111.250に利益確保の逆指値を入れて、それがヒットした。
 
その後の下落相場は取れていないが、夕方、240分足のBB中心線で支持されて、15分足で変形ダブルボトムの形になったので、平均足の陽転を確認しながら、110.90前半エリアでロング。そのあと運よく、急伸したが、このような短期的な急伸では、KPPI78(群青)までの上昇は無理なので、KPPI61(点線)で利食った。
 
その後急落後、高下している。しばらく、値動きが落ち着くまで様子見としたい。
 
再び、240分足のBB中心線に支えられており、これから240分足ベースでのダブルトップ(高値を超えるかもしれないが)指向の上昇があるとみている。
 
と書いたら、予想外に底割れしてしてきた。
 

 

 

原油はKPPI38でロング、その後の急伸を享受

 
 

 
前日の記事で一行だけ書いたが、WTI原油に、15分足の半値押しのオーバーシュート狙いで、KPPI38の71.46ドルにロング指値を入れ、それがヒットして、かなり利幅が伸びている。
 
結果的には、KPPI38(点線)では収まらず、KPPI23(ピンク)近くまで下落したあと、そのまま急伸。今、15分足ベースでのダブルトップを形成中。
 
ただ、このまま終わることは考えにくく、ロングは引き続き維持している。
 
240分足で、なお、他銘柄では、ロング仕掛け時になっているのが、ドルカナダ、ユーロオージー、ポンドオージー。ユーロオージー、ポンドオージーは、すでに15分足の雲が陽転している。
 
乗っかってゆくなら、ユーロオージーのロングだが、すでにKPPI61まで上昇しいる。チャートの形としては、修正安待ちの方がベターだろう。
 
ポンドオージーは、ダブルトップになりそうで、形はあまりよくない。
 
ドルカナダは、15分足の陰雲を上抜けたばかりで、この中では最も相場が若い。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、陽雲上限、BB中心線が上値抵抗

 

 
ビットコイン円は方向感がなくなってきた。日足の陽雲上限とほぼ重なっているBB中心線が上値抵抗となって、それを抜けずにいる。
すぐに抜けずにもたもたしていると、底割れする可能性が徐々に高まると思われるが。
すでに、これまで2度、陽雲下限をテストしているし、3度目に下抜けるのはよくあるパターン。
 

保有&決済ポジション

 
 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.