KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円ショート、底割れ待ち

ドル円ショート、底割れ待ち

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
前日仕掛けたドル円のダブルトップ狙いの109.940のショートは、利が乗っており、ここまで成功している。ツイッターでは、すでにツイートしているが、15分足のMA26に当たる109.500台ミドルで追随ショートも行っている。60分足の雲が陰転しており、今は上値抵抗となっており、このまま底割れする可能性が高いとみているが、下のショートは、15分足のm50や240分足のBB中心線に近い109.450に利益確保の逆指値を入れる。ヒットしたら、10tcik程度の利幅にしかならないが。
 
上のショートも、15分足のKPPI78に当たる109.600エリアに利益確保の逆指値を入れて待つ。ただし、15分足の陽雲が発達するような形になった場合、もっと下でも利食いを優先させる。
 

 

 

オージー米ドル、「二階建て」陽雲での上昇

 
 

 

 
 
オージー米ドルの0.74592のロングも、かなり利が乗ってきた。60分足の雲の陽転して、「二階建て」の陽雲である。こういう場合は、15分足のKPPI50に利益確保の逆指値を入れてゆく。ただし、15分足の雲が明確に陰転したら、上記に関わらず、利食いを優先させることになる。
 
前日、リスタートとしたキウィ関連も、強基調となっているが、あまり玉を大きくしたくなかったので、ノーポジ。ただ、キウィ米ドルは、60分足の雲が陽転するとともに、240分足の陰雲の上限を上抜けつつあり、ほぼ1カ月続きた「売りの時代」から「買いの時代」に入りつつある。
 
まあ、現状では、キウィ円より、キウィ米ドルの方がロングしやすいだろう。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、KPPI50下抜けで、KPPI38(90万水準)テストへ

 

 
ビットコイン円はやっぱりなあという陽雲の中への修正安。90万割れの陽雲下限は、KPPI38が重なるエリアとなっている。
KPPI50でいったん下値抵抗を見せていたが、それを下回ったので、KPPI38へはほぼ必至のコース。
 
つまり、90万テストがあるということ。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.