KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、ロング仕掛け直し

ドル円、ロング仕掛け直し

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
 
ドル円の110.823ロングだが、18日のリポートでは、値洗いがマイナスになってもホールドすると書いたが、実際には、越週リスクを考えて、微益でいったん撤退した。
 
その後週明けに、15分足の雲が陽転したところで、ほぼ同水準のエリアでロングしかけ直した。現在、15分足の上昇の最終局面と言えるが、今回の上昇で、15分足の26MA(群青)を1度もテストしていないため、まだ維持したい。一応、111.200に利益確保の逆指値を入れている。
 
まあ、日足ではこれまで何度か記してきたKPPI78に到達しているので、いつ修正安が来てもおかしくない。
 
ここまで買いたあと、一回テストしたので、次のテストで下抜ける可能性が高いので、逆指値を111.250に引き上げた。まだ、15分足の陽雲が厚いので、ヒットしても、途転ショートはしない。
 

 

 

ユーロドル、ロングエントリー

 

 
ドル高進展で、240分足で、ユーロドル、ポンドドルが買いエリアに入ってきている。  
このようなパターンの時は、15分足で、5MA(黄色)が26MA(群青)を一度試したことを確認して、次のゴールデンクロスで、ロング仕掛けとなる。
 
ポンドドルは基調が弱くまだ遠いが、ユーロドルはすでに実体は抜けており、もうすぐゴールデンクロスしそうだ。
ポンドドルが予想以上に弱い印象はあるが、ユーロドル、ポンドトルともに週足の陽雲の下限エリアにあり、ひとまず反発してもおかしくない節目にある。
 
と書いているうちに、ゴールデンクロスしたのでロングエントリー。
 
今、陽雲の上での展開だが、これが続けば、雲が陽転する。その後その陽雲が「上昇前線」に発達することを期待したい。
 
 
WTI原油は、もみ合いが続き、15分足ベースの取引になるが、半値押しのオーバーシュートで、KPPI38の71.46ドルにロング指値を入れている。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、踏みとどまりWトップへ向けた上昇か

 

 
ビットコイン円は、日足の陽雲下限を下回り、底割れすると思っていたが、何とか踏みとどまる形となっている。
まだ、このまま陽雲を抜けないと、何とも言えないが、このままダブルトップを指向して上昇すれば、再び100万とび台まで戻しそうだ。
現状は、26MA(群青)の上値抵抗にあっているが。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.