KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、値動きが期待できないところではやらない

迷ったらやらない。値動きが期待できないところではやらない。これ、トレードの基本原則。
 

 

ドル円、値動きが期待できないところではやらない

 
 

 
正直、
をトレードしていると、ドル円は値動きが「ちゃち」過ぎて、新規トレードする気にはなれない。投資効率が原油に比べると悪すぎる。
一応、ドル円の240分足のエリオットをリカウントしてみた。この前の106.900辺りの安値を押し目底の「C」とすると、109.300台への戻りが「1」。そしても今「2」を形成中だが、半値押しが108.178だから、今日これまでに付けた108.201「X」で一応達成。
 
これから参入するとすれば、ダブルボトム狙いで108.200にロング指値。ただし、値動きがクソ過ぎるので実際にはやらないけどね。
また、まだ現在が240分足の「気迷いB」の可能性も結構残っていると思うので、その場合、30~40tick幅でジグザグが続いたあと、106.900を下回るような下落パターンが来る。迷ってまでトレードするところではない。
 
要するに、109.300ドル台の直近の高値を「B」とカウントするのか、「1」とカウントするのかの違い。現在のところ、どちらの可能性もある。しっくり来るのは、これまで言ってきた前者だけどね。
 
迷ったらやらない。値動きが期待できないところではやらない。
 
これ、トレードの基本原則。
 
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.