KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ビットコイン円、結果的にはあんこパッチの方が良かった

ビットコイン円、結果的にはあんこパッチの方が良かった

 
ビットコイン円だが、104万9000辺りのロング(L2)は、前日の記事で記したように、MA5(黄)と、MA26(群青)やBB中心線(黒)がデッドクロスした108万5000辺りで利食いとなった。
 
でもチャートを見れば分かるように、これは失敗だ。本来なら60分足の陽雲の上で、ダブルトップになっているので、平均足の陰転を確認して、ヘッジショートすべきだった。そうしていれば、今頃、L2を保有しながら、ヘッジショートを外していただろう。筆者が弊ブログで何度も記しているあんこパッチの効用だ。
 
もちろん、ヘッジショートにもリスクはある。そのまま持ち上げられたら、L2の利幅の伸びを帳消しにしてしまうからね。だから、どっちが良いか悪いかは結果論ともいえる。
まあ、でもポジションを保有すると、どうしても有利なシナリオを描きたがるので、そのバイアスには注意する必要がある。
 
結局、相場は下落もm50(青)に支えられて、その後の急伸で今はKPPI78ををテスト中だ。また、ここで跳ね返されれば、また100万の方に下落する可能性は残っているが、チャートパターンからは上抜ける可能性が高いと思う。
いずれにせよ、今夜は見送りで、今後の方針は週明けのチャートを見てからだね。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.