KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、高値抜けなきゃ今夜ロング利食いか

ドル円は予想通り、上昇相場になってきたけど、週末に見たら、60分足でダブルトップ。雲の下限も横ばいっぽくなっているので、ひとまず修正安含み
 

 

ドル円、高値抜けなきゃ今夜ロング利食いか

 

 

 
やはり土日も極力更新した方がいいかな?休むとタイムラグが生じるしね。
 
ドル円は予想通り、上昇相場になってきたけど、週末に見たら、60分足でダブルトップ。雲の下限も横ばいっぽくなっているので、ひとまず修正安含みとみて、週明けは15分足でのトリプルトップ狙いで、15分足のBB2σ(紫)より5ティック甘く売り指値を入れ続けた。いったん下げかけたので、もうだめかと思ったら、大きく戻して108.50ミドルで指値がヒットして、ショート(S1)。
 
60分足のBB中心線(黒)かMA26(群青)までの修正安予想で見ていたら、後者で止まったみたいで、60分足の平均足の陽転を見て、108.30台で利食い。
ただし、追加のロングは建てていない。MA26が横ばいとなっており、直近の高値の108.60台を抜けるかどうか微妙だからだ。
 
今夜はその高値を抜けるかどうかが焦点。抜ければ、L1はそのままホールド。抜けなければ利食って、ドテンショート。
 
まあ、調子に乗って、利食いドテンを繰り返すと、思わぬ落とし穴にはまることもあるけどね。
 

 

 
 

原油、ショート利食うもロングのエントリーチャンス逃す

 

 
OPEC総会のときに建てた60ドルとび台のショート(S1)は、前回の記事の通り、平均足が陽転した56.60ドル台利食い。
 
ただ、もうおなかいっぱいで、ロングのエントリーチャンスを逃した。利食ったあとに再び下値を取りに来て、BB-2σを実体が下回っている。
これは、BB-2σに逆指値のロングを入れて、比較的安全に建て玉できたはず。この辺につめの甘さが出ている。
 
ただ、その後のすごい上ひげなどを見ると、ロングしても、それを維持し続けるほどメンタルが強かったどうか疑問が残るが。
ともあれ、今は60分足のKPPI50(黒)を抵抗、MA26(群青)、BB中心線(黒)を支持とする攻防となっている。
 
まあ、15分足で雲がまもなく陰転しそうなため、下に抜ける可能性の方が高いのかな?
 

ビットコイン円、ダブルトップ指向?

 

 
原油以上に激しく動くのが、ビットコイン円だけど、これを見ると、2月中旬に日足の雲が陽転したところで、40万以下でロングすりゃ良かったという形ですな。まあ、そうやっている人はまだまだロング維持でいいだろうが、当面は150万で日足のダブルトップをつけるか、上抜けるかが焦点。
まあ、抜けずに、140万辺りの横ばいのBB2σで終わる可能性もあるが。
60分足も見たが、雲がころころ変わって今はトレンドレスなので、あまり参考にならない。
 
 
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.