KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、ショートのタイミング待ち

ドル円、ショートのタイミング待ち

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 
 

 
ドル円はノーポジ。15分足チャートは、相変わらずのクソもみ合いだが、240分足チャートを見ると、陰雲の中を戻り中で、BB中心線(黒)、MA26(群青)、BB1σ(水色)、BB2σ(茶色)、陰雲上限とm50、KPPI50が重なりあうエリア、などの節目のどこで跳ね返されるかが焦点となる。
 
どこで、ショートを仕掛けるのかは、15分足の形を見てからになるが、基本は、240分足のダブルボトムへの下落狙いということになる。
 
まあ、仮にどんどん上抜けるなら、指をくわえて見てることになる。タイミング的に、ロングエントリーは仕掛けない。
 

 

 

ユーロドルのロング、引き続き維持

 
 

 
ユーロドルのロングは、久しぶりに150tick以上利が乗っている。
 
15分足ベースのm50(青)を利益確保の逆指値ポイントとしてきたが、ここまでヒットしていない。
 
すでに60分足の雲が陽転しているので、利食いは急がない。60分足の陽雲の中への修正安もあり得るので、60分足の平均足が陰転したら、ヘッジショートしてみたい。ロングの最終利食いポイントは、60分足のKPPI50の1.16200水準とする。
 
 
と、書いているうちに、平均足が陰転したが、その足で、60分足の陽雲上限を試しており、これで修正安は終わりの見方で、ショートは建てていない。
 
 
オージードル、キウィドルのオセアニア系が240分足ベースでの売りエリアにあるが、15分足で見ると、売ってもいいが、240分足では、修正安を買いたい形になっており、今日は様子見としたい。
 
前日、売りエリアに入ったが、カナダの政策金利のイベント待ちとしたそれドルカナダは、結局ショートとておけばよかったという形。今は、急落後に、15分足のダブルボトムを付けてきたが、結局、「ダマシ」で底割れしそうなので見送る。カナダGDPの発表もあるしね。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、底入れの可能性も多少

 

 
ビットコイン円は、2営業日連続で、平均足が陽線。まだ、底入れの感じはないが、BB-1σ(紫)と、その上のKPPI23(ピンク)を上抜けると、その可能性が出てくる。
まだ、「ダマシ」の可能性は排除できないけどね。
まあ、ロングを仕掛けるとすれば、MA5(黄色)とBB-1σがゴールデンクロスするのを確認してからがいいだろう。
 
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.