KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円ショート、BB-2σが利食い目標

 

ドル円ショート、BB-2σが利食い目標

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円は、下のショート指値だけヒットして、今は約定値近くで推移している。240分足のBBラインが横ばいになっているので、BB-2σが通る106.90エリアが利食い目標となる。
 
日米首脳会談の会見でも、それほど上昇しなかった印象があり、240分足の雲が陰転すれば、104.50へ向けた下落トレンドに入る可能性もあるが、現状はまだ陰転していない。
 
むしろ、このままのエリアでもみ合いが続くと、日足の陰雲が陽転する可能性が出てくる。その場合、106台ミドルで、日足の陽雲が形成される可能性が高く、そのエリアへの修正安を、日足ベースでロングする可能性が出てくる。
 

 

 

 

オージー米ドルショート、豪雇用統計で幸運に利食い

 
 

 
 
ツイッターでは、ほぼリアルタイムでツイートしたが、240分足ベースでのWトップ狙いで、前夜オージー米ドルを0.77934でショートして、今朝、豪雇用統計で下落したところで、利食った。結果としては、15分足のKPPI38(0.77600台)まで下落したが、その後急反発して、一時0.78台に乗せており、Wトップではなかったことになる。BBが拡大してきたので、とりあえず様子見となる。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

?

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、BB2σをテスト中

 

 
ビットコイン円は、今、下落中の240分足のBB2σをテスト中。このまま頭を抑えられれば、ヘッド&ショルダーで下落する可能性が高まる。
上抜けば、まだ上昇が続く可能性がある。
陽雲の下限が横ばいから上向きになって来ていることにも注目。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.