KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、二段構えのショート指値

ドル円、二段構えのショート指値

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 
 

 
ドル円は、前夜ツイッターで、ほぼリアルタイムでツイートしたが、結果としては、107.050でロングして、15分足のKPPI78を抜けきれなかったことで、107.152で利食った。
 
まあ、気まぐれなので、いつもじゃないが、たまにポジションやオーダーをツイートするつもりなので、フォローしてもらうか、ザイFXのFX実況チャンネルを見ていただければと思う。
 
その後、大きく崩れて107を一度割り込んだ。しかし、そこから大きく上昇して、結局、240分足の-2σの上でWボトムを付けた形で反発している。
 
ということで、1σの107.440より6tick甘く107.380にショート指値入れていたけど、ヒットしなかった。昼間、他の仕事でチャートが見れなかったのでのそのまま放置している。
 
日米首脳会談の会見が明朝あるので、今夜はドル円はあまり動かないかもしれないが、チャート的には、240分足の上昇の最終局面なので、BB1σに1、BB2σに2の割合でショート指値。損切り点は108.10に置くという戦略になる。
 
あと、カナダ円もほぼ同様な形になっているので、上記の要領でショート指値してみる。
 

 

 

 

原油、Wトップっぽい動き

 

 
原油が上昇中だが、ダブルトップっぽい動き。
ショート好機になるが、5月限がもうすぐ納会するため、仕掛けは6月限に替わってからになる。
 
その間に高値更新する可能性もあるが。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、雲が発達しない形

 

 
ビットコイン円は、昨日すぐに反発しなかったことで、BBライン横ばい、陽雲下限も横ばいで、雲が発達しない形になっている。
こうなると、BB1σやBB2σまでの上昇を「最後っ屁」にトリプルトップ完成で下落する可能性が出てくる。
 
このまま一気に高値を抜けるような上昇になれば話は別だが。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.