KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、予想外に戻さず

ドル円、予想外に戻さず

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円は、予想外に戻さなかった。現状、240分足のBB中心線まででこのまま「ヘッド&ショルダー」となる可能性も出てきている。ただ、逆に上抜けたら、110へ向けたダブルトップ指向になる可能性もあるので、ちょっとショート指値は引っ込めておく。
今日は原油のイベント中心に見て行く。
 
他の通貨ペアでは、ユーロポンドのショートだが、240分足で見ると、第4波の修正波が終了して、これから高値を抜けるような第5波に発展する可能性もある形となっているので、ここはショートできない。
 
オセアニア通貨が弱く、オージー米ドル、キウィ米ドルもともに底割れ。でも、見方を変えると、ロングの仕掛け時期も近づいているということ。あと、ユーロドルも日足のKPPI0に近づいている。1.1850エリアでいったん反発する可能性がある。
 

 

 

ポンドオージー、1.81抜け

 

 
ポンドオージーのロングは、利食い目標とした240分足のBB中心線を上抜く上昇となったが、15分足の平均足の陰転を確認したところで、1.8050台で利食いとなった。
 
その後反落したものの、直近高値を抜ける上昇となっている。60分足では、雲が陽転したばかりで、今の高値を抜けると、さらに上昇も期待できるが、1.81エリアが、240分足のBB2σとなっているため、ここが強い上値抵抗となりそう。このエリアで15分の平均足が陰転したら、 逆にショートしたい。ここで跳ね返されたら、240分足ベースでダブルボトムを取りに行ってもおかしくない。 
 
と書いているうちに、それを抜けてきたので、ショートは封印。
 

原油、セル・ザ・ファクトの可能性は低い

 

 
原油は前日指摘した修正安エリア、69.90ドルでロング指値がヒットした。一時は30tickほど利が乗っていたが、現在はやや引かされている。これは今夜のトランプのイラン制裁発言待ちで維持。
 
セル・ザ・ファクトの可能性はかなり低いとは思うが、相場だから当然、下振れリスクはあるので、できれば発言予定の午前3時まで起きておきたい。
高値抜けて、71ドル台乗せなら御の字で利食うが。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、予想通りの修正安

 

 
ビットコイン円だが、なんか、ゲイツ氏「大バカ者の理論」、バフェット氏「殺鼠剤を2乗したようなもの」 バークシャーハサウェイ副会長「とれたての赤ちゃんの脳を売買してるようなもの」 このような要人発言で下げたとか書いている人もいるが、
 
オレのブログを読んでいる人には、既定の修正安路線だ。
 
 
ひとまずm50(青)の100万エリアをテストしたので戻しているが、陽雲の中に入っていないので、まだまだ下げる可能性の方が高いだろう。。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.