KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、日足のMAゴールデンクロスで底入れ

ドル円、日足のMAゴールデンクロスで底入れ

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 
 

 
ドル円、今度反発したら、さすがに107抜けるかもしれないと思って、106.900のショートは、240分足のBB中心線(106.20エリア)に逆指値を入れて決済した。ただし、その後の15分足のこのきれいな上昇相場を取れていない。
 
個人的には、これでドル円は目先の底入れだと思っている。
根拠は、日足の5MA26MAのゴールデンクロス。あと、240分足の陽雲下限も上昇の兆し。
しかも今は240分足のBBがバンドウォーク中。
目先は、日足のBB2σ107.20台後半)、陰雲上限(107.50台ミドル)が関門となる。
 
したがって、今夜は107.48ぐらいにショート指値入れて寝ますわ。
まあ、ヒットしないだろうけど。
あるいは、明日の雇用統計の上ぶれ上限になるかもね。
 

 

 

オージー米ドル、3度目のロング指値

 

 
 
オージー米ドルは、240分足のBB-2σ0.76651)ロング指値がまたもやヒットせず。ただ、m50(青ライン)に跳ね返されてまた下落しているので、三度目の正直として、今度はBB-1σ0.7670)ロング指値。損切り点は、安値の0.7642010tick下の0.76320
 

原油、第5波の始まりか

 

 
WTI原油は、陰雲の中で、240分足のBB中心線と26MAに跳ね返される形となり、チャートのジグザグを見ると分かるように、
第5波の始まりっぽい形となってきました。
まあ、下げても日足の陰雲下限でダブルボトムの形もあり得るけど、仮にそれでもまだ100tickは取れる勘定。
 
ちょっと気づくのが遅くなって、まだポジションは建っていませんが、15分足の26MAの指値をトレールして入れて行くつもり。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

ビットコイン円、Wボトムなら上伸

 

 
実際にトレードはしてないが、前日の記事通りやっていれば、ある程度利が乗っている。
これでダブルボトムなら、前回跳ね返されたKPPI38(点線)を突破できるか見極めるところまでホールドしたい場面。
その前に、BB中心線(黒)、26MA(群青)、KPPI23(ピンクライン)と関門は多いけどね。
 

保有&決済ポジション

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.