KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

イースターマンデーで値動き鈍い

ドル円、いったんヘッジロングもすぐに外す

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
まず、ドル円だが、15分足の雲が陽転したので、現在のショートのヘッジにロングしてみたが、あまり動かず、昼に15分足のKPPI78(群青色)を上抜けないのを確認して、ひとまずロングは逃げた。
 
今日は、イースターマンデーで欧州が休みなんで、これからもあんまり動かないだろうね。
 
106.900のショートは引き続き維持。
 
 

 

 

原油、引き続き「キングギドラ天井」狙い

 

 
原油は、引き続き、240分足の「キングギドラ天井」狙い。
すなわち、BB2σである65.70エリアまで上昇して、15分足が天井っぽい形になったらショート。
 
ただ、明日早起きしなきゃいけないので、寝る前にそのような状況が起きなければ、その時のBB2σにショートの指値入れて寝ることになる。
まあ、原油もイースターマンデーで動きが鈍い。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

ビットコイン円、あまり期待せずに打診ロングか

 

 
仮想通貨は、土日もトレードやってるので、チャートの進展が早いな。
ビットコイン円は、結局、70万底割れなしで、底練模様となってきた。
平均足も陽転。打診ロングを試みるところ。
一度240分足のKPPI23(ピンクライン)もすでにテスト済みだし。
 
まあ、BB中心線(黒線)、26MAが下降中で、これらが、5MA(黄色)とゴールデンクロスしてからの方がより確実かもしれんが、
それにはまだ時間がかかり、そこからどの程度上値があんの?って話になるからな。
 
次の節目になりそうなKPPI38(陰雲の中の点線)、BB1σ(水色)も近いし。bidとaskのスプレッドの幅次第では、ほとんど妙味がないかもしれん。
その辺は、実際、仮想通貨のトレード経験がないから分からん。
 
今のところ、実際に仮想通貨トレードをやる気は完全に失せているけど、大衆から12月のボーナスを巻き上げるため上昇相場作ったんだから、今度は、夏のボーナス巻き上げるために、また上昇相場を作ってもおかしくないよね。
まあ、夏のボーナス時期って、冬より時期がばらけているかもしれんが。
 

保有&決済ポジション