KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、現物でもドル転すべきエリア

 
ドル円だが、実体が15分足のMA26やBB中心線を上抜ける瞬間はあったが、MA5(黄色)をゴールデンクロスすることはなかったので、ポジョンは建っていない。
 

 

ドル円、現物でもドル転すべきエリア

 
土日しかできないヤボ用で、21:30に帰ってきたので、更新が遅れてしまった。
 
ドル円だが、実体が15分足のMA26やBB中心線を上抜ける瞬間はあったが、MA5(黄色)をゴールデンクロスすることはなかったので、ポジョンは建っていない。まあだらだら続くのにも限度があるので、ロングエントリーは近いと見る。
 
あと、FXじゃなくも、現物としてもドルの買い場にある。週足のBB-2σを下回ったところが買い場になるが、それは近づいている。まあ、BB-2σが横ばいになった方がいいけどね。今はネット銀行で小額でもドル転できるからいい。
 

原油、15分足で伸びなかったので利食い撤退

 

 
原油は、半分予想していたが、15分足で伸びなかったので、BB2σテスト後に平均足が陰転したところで、55.00ドルのL1は55.65ドルで利食い。
それでも、65tick取れた。まあ、このチャートの形だと、ドル円なら20tick取れたかどうかぐらいだろうね。
 

ビットコイン円、今夜こそ天井を取るつもり

 

 
ビットコイン円はカウントミスしたが、当ブログの常連さんにはおなじみのストラテジー、すなわち、実体が上抜けたとき、横ばいのBB2σに逆指値を入れて、113万とび台で102万5000のL1は利食い。と同時にショート(S1)を建てた。ただ、この下落は60分足の横ばいのBB-2σ(A)に跳ね返された。ということは、次にBBラインが拡大するのは、BB2σを上抜けたときになる。つまり、さらに高値を更新することを意味する。ということで、BB2σに跳ね返されたあと、平均足が陽転するのを確認して、S1は111万5000辺りで利食いとともに、新規ロング(L2)を建てた。
 
今度こそ天井取るつもりで、実体のBB2σ抜けを待つ。もちろん、それがなくてMA5とMA26やBB中心線がデッドクロスしたら、L1利食い、新規ショートとなる。今夜は寝れないかな。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.