KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、週足の陰雲上限の攻防続く

ドル円、週足の陰雲上限の攻防続く

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 

 
ドル円は、,寝るまでに15分足ベースでの決着がつかなかったので、そのまま、240分足のトリプルトップ狙いで、BB2σの109.461に109.401にショート指値と入れて寝た。
 
起きたら指値がヒットしていたが、15分足のKPPI23まで下落したあと、V字型で戻しており、かなり利幅をなくしていた。結局、5tick程度の利幅で撤退。
 
まあ、ショート指値とともに、利食いの指値を15分足のKPPI23より3tick甘く入れておけばよかったが。でも、このパターンは結構多い。
下落が、15分足のKPPI23で反発、上昇がKPPI78で反落するパターンのことね。 今回は典型的なこのパターン。 
 
そのあと、15分足の陽雲の上に載ってきたので、109.375で逆にロング。今まだ維持している。
前にも指摘したが、109.60エリアは、週足の陰雲上限の強い抵抗帯。ただ、まだ完全に跳ね返されているわけではないので、維持している。
 
これを抜けると、110.10後半エリア(日足のKPPI61)が視野に入るのだが。とりあえず、15分足でもう一度高値をトライすると思うので、今度抜けなければ利食いとしたい。
 
ポンドドルの1.37208のロングは、15分足でトリプルトップとなったので、1.3760台で利食い。そのあと、再び底割れする急落。
 
あと、オージー米ドルは、底割れしたので損切り。
 
 
ドル円とクロス円は、まったく対照的な形となっているが、ともに逆ばり(ドル円ショート、クロス円ロング)するのは、15分足ベースの形があまりよくないので、見送りだろう。
 
また、ユーロドル、ポンドドルも再び、底割れしており、日足のKPPI23エリアを試すまで、手出し無用となっている。
 

 

 

WTI原油ロング、イランをネタにいずれ70ドル台乗せへ

 

 
あと、WTI原油6月限、15分足のKPPI23を下回らなかったことで、ロングしてみた。
 
ただ、これは、チャート面からというより、今後、5月のイベントして、米国のイラン核合意離脱、イスラエルのイラン核施設攻撃の動きが見えているので、いずれ、70ドル台に乗せるだろうという、私としてはめずらしい思惑買い。もう結構引かされているが。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、日足陽雲への修正安含み

 
ビットコイン円は、前日の記事で記したように、日足の陽雲の中への修正安コースになりそう。問題は、修正安が浅いのか深いのかということになるが、
26MA(群青)、BB中心線(黒)が重なっているエリアぐらいまではあるでしょう。
 

保有&決済ポジション

 
 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.