KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円、イメージ通りにならずノーポジ

ドル円、イメージ通りにならずノーポジ

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円だが、当方のイメージ通りのダブルボトムとならず、ロングは建っていない。結局、底割れして、108.100近辺まで崩れた。チャートを見れる状況であれば、その後の平均足の陽転でロングしたと思うが、熟睡している真っ最中のため、当然建玉していない。
 
仮に、「00,50ルール」で、108.060にロング指値して寝ていたとしも、安値のbidが108.100、askならさらにその上の108.120辺りになると思われるので、いずれにしろ、ロングは建っていないことになる。
 
その後もみ合いとなっているが、60分足の陽雲上限が今のところ上値抵抗となっている。
 
ちょっと今は仕掛け難。
 

 

 

ユーロドル、トリプルボトムのロングがズバリ!!

 
 

 
前日の記事で指摘した原油、ポンド、ユーロのダブルボトム狙いだが、この中で、最も形の良かったユーロドルのロングを仕掛けた。
 
15分足ベースで、MA26で一度跳ね返されたのを確認したあとのトリプルボトム。平均足の陽転を確認して、115.300半ばでロングエントリー。今、1.16台まで上伸している。
 
60分足の陰雲上限が上値抵抗となっている。ひとまず、m50のちょっと下の115.600に利益確保の逆指値を入れている。陽雲の発展を期待したい。
 
と書いたあと、さらに上昇。逆指値も引き上げている。いいよ、いいよ。
 
 
ドル円、クロス円が240分足ベースでの買いエリアにあるが、15分足で見ると、すでにかなり上昇しており、今からはちょっとタイミングを逸した感じとなっており、修正安を待ちたいところ。
 
逆にドルカナダが売りエリアに入ってきたが、今夜はカナダの政策金利の発表があり、それまでは見送りが無難だろう。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、日足の平均足が陽転か

 

 
ビットコイン円は、まだ、BBの下落のバンドウォークのなかでの反発。まだ、終わっていないが、日足が陽転しそうな形となってきた。
まあ、節目ではないので、ダマシに終わるとみるが。
それに、仮に70万まで下げないにしても、ダブルボトムを確認してからロングしたいところ。
 

保有&決済ポジション