KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円、240分足のBB中心線を維持できるかどうか

ドル円、240分足のBB中心線を維持できるかどうか

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 

 
ドル円、ここまでの展開はほぼ想定内。
60分足の陽雲下限でいったん反発するのもね。
結局、15分足のKPPI50を抜けきらずに反落。
目先は、240分足のBB中心線(黒線)を維持できるのかどうかというところ。
 
まあ、今日はグッドフライデーで欧米が祝日なんで、あまり動かずに終了でしょ。
動き出すの月が替わってから。
 
別に106.900の天井ショート持っているから言うんじゃないが、まだ、週足のKPPI23(103.60エリア)コースの可能性は排除されていない。
 
つーか、週足だと、そこまで下げなきゃおかしいわけで。
そのセリングクライマックスが買い場でしょ。
タイミング的には、来週の米雇用統計なんかな。
 

 

 

WTI原油、キングギドラ型天井狙い

 

 
WTI原油だが、ショートは利食った。チャートは見にくいが、EIAの統計発表後の乱高下で、すでに240分足の陰雲下限と、KPPI61はテストしている。
テストしているのに、これだけ戻して下げないということは、そこがスウィング底であることを示している。
 
ちょっと前日の記事では気楽になりすぎたけど、ヒットしないことを期待して、65ドルに決済の逆指値入れたらヒットした。
 
今は240分足のKPPI78が上値抵抗となっているけど、米国の3連休明け後、中東の地政学的リスクで、1ドルギャップハイヤーなんてこともあり得る形だからね。
 
そういった突発的な材料がない場合、頭2つの変形ヘッド&ショルダー狙いで、BB1σか、BB2σにショートの指値を入れる形になっている。
まあ、私の独自のタームでは、キングギドラ型天井と呼んでいるが。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

ビットコイン円、まだセリングクライマックスではない

 

 
ビットコイン円、「底割れ必至」と書いた次の日に律儀に底割れしてくれている。
今、70万の節目でひとまず止まっているが、2月の安値は65万エリアなんで、まだ下値はあるでしょう。
まだ、セリングクライマックスって感じでもない。
 

保有&決済ポジション