KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

USDJPY、 BB-2σの横ばい待ち

USDJPY、 BB-2σの横ばい待ち

チャートに書くのを忘れたが、USDJPY 60分足。

 
相場云々の前に、今日過去のフレンドトレーダー(弊ブログ経由で私がIBやっている海外FX会社に口座を開設してリアルトレードをやっている方をそう呼んでいる)のデータを整理して分かったのだが、去年フレンドトレーダーになった方は30名以上いたが、1年以上生き残っている方はわずかに2名。
そのうち、某会社は10名以上いたが全滅である。
去年、私が実業の方に目を向けて、8月以降ブログの更新もやめて、フレンドトレーダーの方をまったくケアしなかったのも悪かったかもしれないが、個人投資家の生き残り率はこれが現実なのかもしれない。
ともあれ、これからは少しでも生き延びてもらうように、フレンドトレーダーの方には、スカイプやラインなどでリアルタイムでアドバイスしようかと思っている。もちろん、希望者で、あくまで自己責任ということを理解されている方のみにだが。無償なので投資顧問には当たらないと思う。
そうでもしないと、こちらのIB報酬が上がらず、このブログをやっている意味もなくなるしね。
したがって、今フレンドトレーダーの方で、それを希望する方は問い合わせから申し込んでください。トレードしている会社のIDを付記のうえで。新規にフレンドトレーダーになる方には、最初のメールで、その希望の有無をお聞きします。
 
 
さて、USDJPYは結局、しつこい相場だった(笑)。二番底どころかさらに底割れする展開となった。まだ、ポジションは建っていない。105.30エリアで、BB-2σが横ばいになっていたので、下抜け後の逆指値ロングエントリーを狙ったが、下げが大きすぎて、逆指値はヒットせず、そのうち、BB-2σが下降したので、注文自体を引っ込めた。
 
もう少しBB-2σが横ばいになるのを待つが、ひょっとしたら、すでに底入れしている可能性もあるので、60分足の平均足が陽転したら、ロングエントリーする。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.