KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ビットコイン円、日足の陰雲上限テスト中

 

保有&決済ポジション

 

 

ドル円ロング順行、次の戦略

 

 
 
ドル円ロングが順行してきた。今のところ利食う理由がないので維持。現在、60分足の78(群青色)で上値抵抗にあっているが、チャートの形から見ると、上げ足りない。やはり、60分足の100(水色)、240分足の陰雲上限などがある107ミドルのエリアまで上伸してから修正安だろう。
まあ、仮に78から反落しても、106.70のエリアにある26MA、BB中心線に一度は跳ね返されるので、その場合、現在の水準まで再び値を伸ばして、ダブルトップになるのか高値更新が注目されるシナリオになる。まあ、チキンなハートは、26MAやBB中心線の10tick下ぐらいにプロティクティブ・ストップを入れたくなるが、それでは、修正安の底値での利食いという最悪のパターンになる可能性がある。
 
まあ、これからの戦略としては、240分足の陰雲上限107.653より、5tick(時間足が長いので、指値の譲歩も大きくする)甘い107.603にヘッジ売りの指値(利食いの指値ではない。利食いはまだあと)。
 

 

 

ビットコイン円、日足の陰雲上限テスト中

 
昨日銘柄のリクエストがあれば、当ブログで取り上げると記したが、今のところそのリクエストがないので、今日から仮想通貨の分析をやることにする。
 
というのも、MT4で円絡みの仮想通貨のチャートを見ることが可能になったからだ。ただ、大人の都合で、データが今年分からしかないので、日足ではデータが短いため、240分足分析が中心となる。
まあ、大方の人は、現物を買いばっなしで、億り人を目指しているのかもしれないが、結構、値動きが大きいのレバレッジ取引でも面白いのではないかと思っている。まだ、仮想通貨に実際に資金を入れて取引しているわけではない。やはり分析が必要。
 
ということで、今日はビットコイン円。

 
データ数の関係で、右側にスペースが空いてしまうのはご容赦。
 
微妙だな。240分足でのKPPI0~100までの上昇を達成し、日足の陰雲上限が上値抵抗となっている形。現在、その2度目のトライアル。BBライン、5MA、26MAともにモメンタムは上昇しているので、上抜けそうだが、このまま下落すれば、ダブルトップ完成。あと、遅行スパンが接近中というのもちよっと気になるね。実体が下落すると、遅行スパンがすぐ陰転する形だから。
まあ、下でロングしている人は当面ホールドでいいだろうが。新規ロングの機会は当面失せているとの評価。また、下でロングしている人もこの先、ずっとそれがお宝になるかどうかは分からない感じ。
 
でも相場的には、短期間にこれだけ動けば、トレード妙味はあるかもしれないね。
 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.