KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

原油、ロング維持でヘッジショートする場面

原油、ロング維持でヘッジショートする場面

 

 
原油だが、50.90エリアでのロング(L1)は当然維持している。現在、約350tickの含み益となっている。2日で350tickの利幅なんて、通貨のトレードでは年に何回あるかという感じだが、原油ではよくあること。これが筆者が原油をメインでトレードしている理由だ。
 
さて、60分足チャートを見ると、シングルボトムで底入れしたあと、横ばいから意外と早く雲が陽転して、二段目の上げが来ている感じで、取りやすい相場だ。
 
今後の展開としては、MA26(群青)やBB中心線(黒)への修正安のあと、次の上昇となるイメージで捉えている。したがって、現在のエリアはヘッジショートする場面だね。ただ、アウトライト(片建て)ではショートしにくいかもね。価格が横ばいで、MA26やBB中心線がそれに追いついてくるパターンもありがちだからね。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.