KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、シングルボトムで伸びすぎ

ドル円、シングルボトムで伸びすぎ

 
ドル円はまた後手に回っている。結局、シングルボトムから予想以上に上値が伸びた。通常、シングルボトムの場合、KPPI23(横ばいのピンクライン)、BB中心線、MA26、陰雲の下限のどれかで跳ね返されることが多く、最大でも雲の上限(今回はKPPI50のラインでもある)で跳ね返されるのだが、それらをことごとく突破して、KPPI61まで上昇した。まあ、素直に2本が安値を更新せず、平均足が陽転した108割れでロングしていれば、50tick取れている。ドル円の50tickは大きいので、これはミスだな。
 
まあ、これからはシングルボトム(トップ)でも、将来のダブルボトム(トップ)や、トリプルボトム(トップ)も覚悟して、長ひげや平均足の反転を根拠に仕掛けるべきだな。雲の上限(下限)の横ばいを前提条件として。また、途中で引っかかれば、逃げればいいだけだし。
 
ということで、原油を建ててるし、ドル円は今夜は見送り。
 

原油、Wトップでショート、越週ならハリケーン博打

 
原油は前日の記事に書いたように、60分足のMA26に5tick甘く指値入れて60.35ドルでロング(L1)。ただ、これはBB2σ(紫)に届かなかったことで、60.70ドルで利食い。チャートを見ると、その後も60分足のMA26でロングしても結局取れているが、その時は寝てるので見ていない。
その後の戻りも結局、BB2σに届かず、ダブルトップの形となったことで、60.50ドルでショート(S1)した。これはBB-2σを割り込むかどうかを見極めながらホールド。寝てしまう可能性もあるが。
 
まあ、週末にニューオーリンズにハリケーン来襲なんで、ホールドしたままなら週明けは博打になってしまうが。
 

ビットコインドル、Wボトムがロングの仕掛けどころだった

 

 
ビットコインドルは、安値を更新しない程度のダブルボトムとなっているA地点がロングの仕掛けどころだった。
横ばいとなっているBB-2σを割り込んだところで、逆指値エントリー。
まあ、ドル円みたいに一気に陰雲を突き抜ける可能性は低く、トリプルボトムに向かうと思うので、どこで利食うかがポイントとなりそうだが。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.