KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ブログ再開のご報告

ブログ再開のご報告

 
大雑把に言って、約11カ月ぶりのブログ更新となる。自分の中でのブログ更新のプライオリティーが下がっていたのだが、というよりもうやめるつもりだったんだが、はてなブログの期限がクレジット払いで自動更新されていた(うまい商売をしてる)ので、支払った料金がもったいないので、再び更新を再開したいと思っている。
 
 
トレード、アナリスト、イントロデューシング・ブローカー(IB)業務に加えて、去年後半から物品販売業に手を伸ばしたけど、それがはかばかしくないので、ひとまず休止したい。トレードは、買いのタイミングも売りのタイミングも自分で決められるけど、物品販売は買いのタイミングは自分で決められるが、売りのタイミングはお客が決めるいわば他力本願だからね。まあ、ビットコインを使って米国から安く仕入れる方法も発見したけど、まずそれ以前に商品の目利きの才能がないと、在庫を抱えることになるからな。
 

 

 
 
ということで、当面はIB業務に注力したいので、その営業ツールであるこのブログを再開することにした。率直に言うと、去年のIB業務の報酬は約15,000ドルだった。約160万円ぐらい。まあブログを書いてる報酬としては悪くないが、これも大口のフレンドトレーダーの方が一人いたという幸運に恵まれた結果。 ほんとに負けてすぐ撤退する人の数が多い。こちらとしては、儲けて長くトレードする人の数を増やしたいのだが。ライン@などで、リアルタイムで指値を教えてあげたい衝動にかられる(笑)。まあ、対価を直接もらうわけではないので、投資顧問業法にはひっかからないと思うが。というよりそんな法律無視でやっているところ五万とあるしね。 でも実際にそれをやると、どうしても、「当たった外れた」の問題が生じることになる。その辺が面倒くさい。それにチャートもこちらが見ている設定にしてもらう必要があるし。まあこれはこちらからインディケーターのファイルを提供すれば済むことだが。 これは暗中模索中ということにしておこう。
 
 
トレードの方はまあ順調。前からその傾向はあったが、ほぼ原油オンリーになってきた。やっぱり、激しく動くので儲けやすい(それは同時に損しやすいということも意味するが)。今年ここまでの値動き幅は約2,400ティック。わかりやすくドル円に換算すれば、24円幅。まあ、一日で見ても少なくとも100ティックは動くので、ドル円なら毎日1円以上動く感覚。正直、原油やれば、為替の動きがかったるく見える。まあ、その分、ストップロスの幅を広めにして、ポジションサイズを落とす必要があるが。
 
 
ただ、このブログ的には、原油だけでは集客が見込めないので、ドル円、原油、ビットコイン円をメインにして、余力があれば、他にもう1銘柄みたいな感じになるのかな? ただ、ビットコイン円はデモ口座のチャートなんで、いつでもなくなる可能性があるが。まあ、5,000円もスプレット払ってやりたくないなあ。 正直、ブログの上げ方ちょっと忘れているし、(エバーノートで自動で上げられるようにしていたんだが)、去年メインで使っていたPCが最近お釈迦になって、データのバックアップも取っていないので、アドセンスなどのコードもない(こちらは過去記事のhtmlから取れると思うが)ので、今週はテストで2~3回上げて、本格稼動は来週からになりそう。
 
 

 

 

(IB用広告)

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.