KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、今夜はもみ合いもいずれ底割れか

原油、最終押し目底の週足陽雲の上限に到達

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 

 
今日は、米国(メモリアルデー)、英国(スプリング・
バンク・ホリデー)の祝日なんで、あまり動きそうにない。
 
ドル円は、15分足で見ても、クソもみ合い。
 
こういうもみ合いは、KPPI23(109.300エリア)ロング、KPPI78(109.600台後半)ショートでいいのだが、現在はその下限であるKPPI23
をテストしている。もっとも、このまま陰雲が発達する可能性もある。その場合は、下振れするので、あまりロングしたくない状況である。
 
もみ合い始めてからちょっと時間が経過しているので、相場が動き出してもおかしくない。
 
240分足ベースだと、底割れするのが自然な見方。陰雲が発達して、さらに下落する形である。それが今夜か明日かは分からないが。
 

 

 

原油、最終押し目底の週足陽雲の上限に到達

 

 
原油はさらに崩れた。ショート外してから、何ドル急落しているんだ?って感じ。ショート維持している時に崩れてくれよ。
まあ、ちよっと、ロングにバイアスかけ過ぎていたかな。
 
チャート見ると、このところ「最終押し目底」となっている週足の雲上限に到達。目先は戻しても言い形。
 
15分足の雲も陽転してきたし。
 
ただ、ここまでの急落だと、底練りに時間がかかるとみるのが順当。少なくとも、15分足のダブルボトムをみてから、ロングは検討したい。
 
どっち、英米の祝日の今夜はあまり動かないだろ。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、順調に「70万コース」

 

 
ビットコイン円は、土日もトレードがあるので、チャートも進んでいるが、これまでの予想通り、順調に「70万コース」の下落になっている。まあ、あと10万ほどあるが。
 

保有&決済ポジション

 
 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.