KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

ドル円、ヘッド&ショルダーのショート指値

ドル円、ヘッド&ショルダーのショート指値

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円は、240分足ベースでの「ヘッド&ショルダー」狙いとなる。15分足での直近高値109.322を上抜けたら、240分足のBB1σに6tcik甘い109.602辺りがショート指値となるが、これはまだ時間の経過とともに変更することになりそう。
 

 

 

ポンドオージーのロング

 

 
久しぶりにポンドオージーを仕掛けた。昔は、値動きが激しいと言う理由だけで、ポンド円やポンドオージー専科みたいにやっていたが、ノイズが大きいので、今はほとんどやっていない。
 
240分足のロングの仕掛けエリアで、ロングのシグナルが出たポンドオージーを、15分足の陽雲への修正安、いわゆる「初押し」場面で、1.7980エリア前半でロングエントリー。
 
その後、直近の高値を抜けて、陽雲も発達して、15分足のKPPI78と、60分足の陰雲上限のエリアで上値抵抗に遭っている。
 
このパターンなら、第5波で、1.80500エリアの240分足のBB中心線まで上昇してもおかしくないのだが、なんか上値が重い。
 

原油は押し目ロングに徹する

 
原油はこちとらがロング利食ったあと、さらに上昇する展開。70ドル台乗せの可能性は何度も、ブログ記事で指摘してきたが、肝心なところでロングを建てていない。このチキンな性格で、いつも利幅を少なくしている。
 
まあ、12日のトランプのイラン核合意離脱宣言までは売れない相場が続くだろうから、押し目ロング方針に徹するしかないが、水準としては、60分足の陽雲上限の69.80ドルエリアまでの押しがせいぜいだろう。寝るまでになければ、指値で入れることになる。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、まだ押し目ロングには早い

 

 
ビットコイン円は、やはりこれまで何度も指摘したように、陽雲の中への修正安含みとなりそう。
100万の節目の近くにm50(青)のラインが通っているので、いったん下値抵抗にあうだろう(もうすでにその兆候が出ている)が、このまま陽雲の中に修正安になる可能性が高いので、まだ、押し目ロングには早い。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.