KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円、乗り遅れた相場の対処方法

ドル円、乗り遅れた相場の対処方法

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 

 
結局、ドル円は、「2度あることは3度ある」じゃなくて、「3度目の正直」で上抜けたけど、なんか、「遠慮しいしい」って感じで、すっぱと抜けた感はないんだよな。一応、日足の陽雲の上限を抜けたことは評価できるが、まだ、ここから反落すりゃ、オーバーシュートしてただけで、日足の陰雲の「神通力」が効いていたとも言える水準。
 
まあ、昨日のロング、手じまわなきゃ良かったという結果ではあるけどね。3度目は上抜ける方にかけるべきだった。
 
240分足のKPPI100抜けたから、日足のKPPI38(108.097)が次の上値目標。あと、週足の陰雲下限もそのエリアに降りてくる。
その辺で、しばらくうろちょろしていてくれたら、日足の雲が陽転して、本格的な上昇トレンドに発達する可能性が出てくる。
 

乗り遅れた相場の対処方法

  1. やらない。見送り。
  2. 15分足ベースでトレンドに乗っかる。
  3. 240分足ベースでの修正(MA26、BB中心線、あるいはKPPI節目)待ち。
 
この3つの方法があるけど。まず、2.だが、確かに陽雲のトレンドは続いているが、いつ天井打ってもおかしくない形なので、これは難しい。
3.だが、現在、その修正安エリアは107.10台、でもそこまで下げるようなら、トリプルトップでショートする相場だよな。
ということで、結論は、1.やらない。見送り。ということになる。
 
まあ、一回後手に回ったら、だいたいうまくはいかないもんだ。何事も。
 

 

 

原油、シリア攻撃で狂犬とクソネオコンが大ゲンカ

 

 
 
原油は、前日の記事で指摘したように、KPPI78(群青色)エリアで、ヘッジショートははずした後、予想以上の上昇となった。
もう、アウトライトのロングなんで、どんどん上がらんかい、おりゃー って感じなんだが。
それもシリア情勢次第というか、米国が攻撃をするかどうか次第。13日の金曜にやるかもって思っていたんだけど。
 
なんか、会議で、狂犬マティスと、クソネオコン残党のボルトンが大ゲンカしたとの情報がオレのところまで上がってきたけど、
おそらく、クソネオコン残党が攻撃を主張し、狂犬が反対している図式なんだろうね。
 
それにしても、トランプ、このところの人事といい、TPP参加検討を表明したことといい、完全にディープ・ステート側に堕ちたということか?
 
相場の方は、ロング維持。ほぼ1年前も、シリアへのミサイル攻撃で、アジア時間帯に急伸っていうことがあった。デジャブーになる可能性もある。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

 

ビットコイン円、日足の陰雲上限(100万エリア)まではロングホールド

 

 
ビットコイン円だが、前日の急騰を引き継ぐ上昇。なんか、仮想通貨全体に前日、200億ドルぐらい資金が流入したとの情報も出ているけど。
何なんだろうね。まあ、チャートを見て行くだけなんだが。
 
今、240分足のKPPI78(群青色)の抵抗に遭っている形。基本方針は、これから発達してくる陽雲の中の「初押し」ロングを狙う形になる。
 
既存のロング筋は、そのままホールドでいい。おそらく、100万エリアの日足の陰雲上限までは行くだろう。前回、120万エリアのそれを突破できずに、70万まで崩れた訳だし。
 

保有&決済ポジション

 

 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.