KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円、KPPI78を維持できるかどうか

ドル円、KPPI78を維持できるかどうか

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
まず、ドル円は前日寝る前に、240分足のダブルトップ狙いで、BB1σ(107.285)にショート指値して、朝起きたらヒットしていた。今、240分足のKPPI78をテスト中だが、割れるかどうかを見極め中。
もし下回れば、最低このダブルトップのネックラインとなる陽雲下限辺りまでので下落が見えてくる。
まあ、仮にそこまで下がっても、まだ「トリプルトップ」を目指した反発もあり得るけどね。
 

 

 

原油、底ロングをEIA前にヘッジショート

 

 
原油ロングはさらに利幅拡大。前日の記事で、「現時点の利食い目標は、KPPI78である65ドル台前半エリア。明日のEIA統計前に到達希望」と書いたが、まさにそのような希望通りの展開。
人生、たまには希望通りになることもあるってこと。
 
240分足のKPPI78(65.43ドル)にヘッジショート。まあ、今夜、EIA統計がなければ、ロング利食ってショートオンリーということもありだけど、とりあえず、EIA統計でどっちに転んでもいいようにと言うこと。
これで天井かどうかは?って感じ。まだ陽雲が発達していないけど、相場が横ばいになって、陽雲が発達してくるパターンも十分にありだと思う。底に近いロングはホールドが長くなるかもしれない。まあ、こんなこと書いた途端に急落ってのもよくあるけどね。
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

?

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

?

ビットコイン円、ヨコヨコ→底割れか

 

 
 
激しく動くビットコイン円にしては、珍しく横ばいが続いている。
 
前日の記事にも記したが、この銘柄は悪性売り病を発症しているので、陰雲のうちはロングは手出し無用で、陽雲に変わってからの修正安狙いに徹すること。
 
それに、今は、240分足の陰雲下限、MA26、BB中心線がほぼ重なる強い上値抵抗に見舞われている。
 

保有&決済ポジション

 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.