KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円、15分足でもトレンドレス

ドル円、15分足でもトレンドレス

 
チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。
 

 
ドル円は結局、15分足の陽雲が発達せず、ロングはかなり利幅を削り、「10tick撤退」(昔は5tick撤退だったが、少しでも利益を挙げた方がいいので)で逃げた。
 
その後も、15分足でトレンドレスの展開。ただ、こういうもみ合いの場合も、やり方はある。その時間足、つまり今回は15分足のKPPI23以下でロング、78以上でショートすれば、もみ合いは取れる。念のため、Wトップ、Wボトムでやればほぼ万全。
 
実際にトレードはしていないが、今日もそのルールで取れた値動きになっている。慎重にやるなら、その次に平均足の転換したところとなるが、転換する前に大きく動くこともあるから難しい。
 

 

 

原油、どんぴしゃ順行

 

 
原油はロングがどんぴしゃりとはまって、約200tick利が乗っている。240分足のKPPI61をテスト中なので、修正安入りしてもおかしくないが、もうすぐ、240分足の雲も陽転しそうなため、ヘッジショートはせず、そのままホールド。
ただ、突発的な急落に対応するため、ヒットしないことを祈って、約定値から100tick上に逆指値を入れて置く。
 
現時点の利食い目標は、KPPI78である65ドル台前半エリア。明日のEIA統計前に到達希望(希望して、実現したためしはあまりないが)。
 
 
「海外FXで一緒に儲けよう」がコンセプト。

kppikagaifx.hatenadiary.jp

 

2018年4月から開始したフレンド・トレーダー様(このブログや上記サイト経由で海外FXに口座を開設された方)向けの実際の「無料チャート分析リポート」のPDFファイルを挙げておきます。まだ、フォーマットは試行錯誤中ですが、このような感じのリポートを平日の夕方提供しています。下をクリックしてご覧ください。

www.dropbox.com

ビットコイン円、相変わらず悪性売り病発症

 

 
240分足のKPPI23(ピンクライン)に跳ね返されたあと、また、陰雲の下。
まだ、底割れはしていないんだけど、いつ底割れしてもおかしくなく、これじゃとても買えない。
 
まあ、陰雲自体は薄いので、これを上抜いて、しばらく雲の上で頑張ってくれたら、雲が陽転するので、また違った展開もあり得るけど。
現状では、そうなってからの陽雲への修正安をロングエントリーというのが賢明なやり方。
 

保有&決済ポジション

 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.