KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ビットコイン円、日足陰雲下限の108万水準まである形

保有&決済ポジション

 

ドル円は米雇用統計まで様子見か

チャートは、FX、CFDはすべてXM、仮想通貨はFXTFのMT4で作成。

 

 
なんか、今日は「休むも相場」になっている。
ドル円は、日足、240分足見ても、まだ買えない。
やっぱ、米雇用統計待ちなのかもしれない。
 
オージー円、キウィ円も、まだ240分足の陰雲が陽転する兆しがないんで様子見。
 
まあ、自分のルール無視して仕掛けても、だいたい損することになるので、何もやらない。
 
 

 

 

原油はEIA弱気ならヘッド&ショルダー完成へ

 
WTI原油は、240分足ベースで、KPPI38(点線)から78(群青)まで上伸後、61(点線)と78間のもみ合いとなっている。
今夜のEIA統計次第だが、前日のAPIが弱気だったんで、仮にEIAが弱気だった場合、また、38ぐらいまで下落して、ヘッド&ショルダー完成になりそうだな。
このチャートでは分からないが、前回の58ドル台後半の安値は、週足の陽雲上限で、それで反発したわけだけど、結局高値を抜けずにこのまま下げ出すなら、また、その週足の陽雲上限を試すぐらい(つまり58ドル台)まであるかもしれない。
 
今回の240分足の78が売り場だったかもしれないね。
売ってないけど。
 
まあ、EIAが、あっと驚く強気で、64ドルを目指すなんてシナリオもあり得るけどね。
 

ビットコイン円、日足陰雲下限の108万水準まである形

 

 
ビットコイン円、前日の記事で予想した通りに売り転換したけど、あまり大きな修正らしい修正がない下落。
 
チャートは60分足だけど、見れば分かるように、いったん240分足の陽雲(水色)下限に支持されて反発したが、その後は60分足の陰雲(茶色)と、BB中心線(黒)に跳ね返されて、240分足の陽雲下限を下回ってきた。
セオリーなら、日足の陰雲(肌色)の下限108万円まであり得る形。
 
今、なんか240分足の陽雲(水色)の「神通力」でやや戻しているけど。108万円まであるとみれば、BB中心線、26MA(その上の濃紺)で売るところだけど。