KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

原油、前日の「予言」的中も今夜はEIA次第

 

保有&決済ポジション

 

ドル円ロング利食い、ノーポジ

 

 

 
まず、ドル円ロングだけど、予想通りに上昇。下降してきた240分足のKPPI50(黒太線)にわずかに届かなかったので、ひとまず、この上昇は240分足のKPPI50で終わったとみて、15分足のダブルトップ狙いで、78(群青)の107.476 に 3tick甘く 107.446に売り指値。もしかしたらヒットしないかなと思ったけど、朝方ヒットした。
今回のように、240分足の節目で、上昇や下落がいっぱいいっぱいとなったところで、雲の順行を前提条件にして、それに近い15分足の節目に3tick甘く利食いの指値を入れるのは、私の常套手段。もちろん、そのまま利を削る可能性もあるけどね。そのときは成行で薄利で利食いとなる。
 
さあ、ノーポジになった。
まあ、チャート見ると、日足の陰雲下限が上値抵抗となり、240分足でダブルトップを付けた可能性も浮上しているし、加えて240分足の陽雲が全然発達しないので、ちょっと買えなくなった。まあ、BBが横ばいになってきたので、あえてエントリーを急ぐ場面でもない。見送りですね。
 
 

 

 

原油は予想通りの修正安、今夜はEIA次第

 

 
前日の記事の時点では、「宙ぶらりん」だったけど、予想通り、第4波の修正安が陽雲の中に来ました。
ややオーバーシュートしたけど、原油だからね。まあ、ほぼ想定内。
こんな「予言」していたのに、ヘッジでショートしていないボク。
したがって、ロングの利益目減りのジェットコースターを楽しみました。
 
まあ、本来の私だったら、ヘッジショートしていたと思うんだが、240分足のKPPI78でね。
昨日は忙しくって、ちょっと忘れてしまっていた。
もし、やっていたら、今はそれ外して、新たなロングを乗せるタイミング。15分足の雲が陽転寸前。
 
と言いたいところだが、
でも、今夜はEIAの週報がある。前日のAPIで原油在庫が増加していたので、ちょっとロング乗せにくいわ。
 
下手すると、タネのロングの利益まで持って行かれて、結局損が出るかもしれんし。
 
したがって、今夜のEIAの週報見て対処ですね。原油は。
 

ビットコイン円、60分足ベースの戻り終了

 

 
久しぶりに、ビットコイン円だが、前日の記事の最後にちょっと書いたが、戻り売り場面にしか見えない。
現在のところ。
 
まあ、既存のロング筋は、日足の陰雲を上抜けできるかどうか目鼻がつくところまで維持するのはありだけど、新規にここからロングはしたくない形。
 

 
60分足見ると、やっぱり、上昇終了パターン。5波が終わってるし。
でも、値動きが荒いんで、60分足で見て、より短期(あくまで240分足ベースでやっている私の感覚)で、トレードするには面白い銘柄かもしれない。
 
 
 

 

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.