KPPI式FX仮想通貨投資

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。

ドル円のデイトレード

保有&決済ポジション

 

 

 

ドル円ロング

 

 

 
 
まあ、結果的にデイトレードになっただけ。日足ベースでやる唯一のストラテジー「00,50ルール」に従って建てたロングが15分足追跡で天井打ったので利食っただけ。値を伸ばしていたら、スイングトレードになっていた。
 
「00,50ルール」をもう1回記すと、日足ベースで底、天井打ったとみたら、その底や天井に近い「00,50」に逆張りで指値入れるというルール。ただし、実際には指値が通るように、3tick甘く入れる。だから正確には、「03,53ルール」と言った方がいいかもしれない。もちろん、そのまま底や天井を更新してトレンドが拡大したら、損切りごめんとなる。その場合、底や天井から10tick外側に入れたストップロスがヒットすることになる。
 
上の15分チャートを見れば分かるように、陽雲が全然発達しないうえ、61まで行ったあと、240分足のBBの中心線が抵抗となるなか、雲からの戻りも15分足の50が強い抵抗となっていたので、108.990に利食いの逆指値入れて、それがヒットした。まあ、50tick近くとったからいいけど。
 
それより悔しいのは、WTI原油がさらに下げていること。前日利食ったところよりさらに100tick近く下げている。死んだ子の年は数えちゃいけないというけど、やっぱ、利食いは下値目標じゃなく、26MAかBBの中心線より10tick上でトレールして行く方がいい。本当に悔しい。とくに原油は500tick、600tickのトレンドに発達することがよくあるだけにね。
 
なお、今日はほんんどの通貨ペアが買いエリアか売りエリアに入っているので、その羅列はしない。
 
 
 

   

にほんブログ村 為替ブログへ blogramのブログランキング f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!
Copyright © 2018 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.