KPPI式FX仮想通貨投資@エリオット

KPPI式という独自のストラテジーでFXや仮想通貨投資を記録して行くブログです。エリオット波動を使用。

原油、ドル円ともに利食い

 

保有&決済ポジション

今日2つとも利食いして、ポジション・クローズした。根拠はそれぞれ後に記すが、今月はここまで400tick弱の利益でまずまず。一応、1カ月で1000tickの利益を目指している。分かりやすく言えば、1000pips、ドル円なら10円幅。まあ、今後損するかもしれないので、油断はできないけどね。でも、原油は大きく動くので、儲ける時は大きい。もちろん、損失も大きくなるけどね。
 

WTI原油3月限ショート

 

 
うまく行く時は、本当に簡単にうまく行くもんだな。ダメな時はことごとくダメだけど、まあ人生の縮図だな。
前日指摘していた利食い目標の日足の陽雲下限に来たので、一応61.00を割り込まないことを確認して、61.21に仕切りの逆指値。61.23でヒットして344tickの利益。まあ、日足の雲のなので、いったんは跳ね返される可能性が高い。一応、240分足のBB中心線か、26MAが今後の戻り高値のエリアとみている。また、その時売りを検討する。買いはしない。天井打ったら、底入れするまで売り一貫。まあ、240分足の雲が陽転すればまた考えるけど。ただ、日足の雲を抜けきれないなら、その可能性は低くなる。ともあれ、ひとまず様子見だな。
 

 

 

ドル円ロング

 

 
15分足がトリプルトップとなりそうだったため、BB2σより3tick甘め(指値が通らないと身も蓋もないから)に指値入れて利食い。見れば分かるように、雲下限(リアルスパン2)が横ばいで、トレンドが続きそうにないから。あと、240分足で、m50(KPPI50より短いパラメータを使ったもの)がそのエリアで強い抵抗となっていることも考慮して逃げた。その後、予想通り下落している。ただ、60分足の陽雲下限に支えられそうな形だが。
日足のKPPIを考えると売れないけど、ちよっと買いもね。この前言ったったように、まだ底入れした相場じゃないからね。
ちょっと様子見ですわ。
 

買いエリア・売りエリア

 
240分足のKPPIからみた買いエリア、売りエリアをFXだけ示しておく。事故責任は負えませんので、自己責任でお願いします。
 
買いエリア ユーロ/円、豪ドル/円、加ドル/円、NZドル/円、豪ドル/米ドル、NZドル/米ドル
売りエリア 米ドル/カナダドル、ユーロ/豪ドル、英ポンド/豪ドル
 
 

   

f:id:zazunayu:20180214212620g:plain みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング] ブログ王ランキングに参加中!

Copyright © 2018-2020 KPPI式FX仮想通貨投資 All rights reserved.